スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットショップあいふぉとじぇにっく開業!!

あいふぉとじぇにっくはあなたのペットの写真をおしゃれに加工します。

ネットショップあいふぉとじぇにっく開業!!
この度あいふぉとじぇにっくはネットショップを開業いたしました!!

・カート機能搭載!!
従来のお仕事の受注にはメールアドレスの打ち込みというひと手間があったのですが、カートショップ搭載により、お仕事の依頼が簡単になりました!!

・選べるデザイン
ペット写真加工には、多種多様なデザインからお選びいただけます。また、ご依頼者様のご希望に合わせたオリジナルデザインも同時に受け付けておりますのでよろしくお願いします。

現在無料で受注を行っておりますので、この機会にぜひあいふぉとじぇにっくをご利用ください!!
↓↓
ペットデザインショップあいふぉとじぇにっく
スポンサーサイト

たったの3つ!ペットの写真をうまく撮る方法!

なんかペットの写真がうまく撮れない...
どうやったらおしゃれに撮ることができるの!?
ペットの写真を上手に撮影するコツは!?

ペットを飼っていて、なおかつ写真を撮る機会がある人にとっては必ずぶち当たる悩み。
それは「ペットの写真をうまく撮ることができない」というもの。

このページを読めば、必ずや愛するペットを上手に撮影してあげることができるようになります。

良いカメラ買え!だとか、専門の人に頼め!だとかそういった話は一切なしです。手軽に試せることなのでこの機会にぜひ実践してみてください。



その1. ペットは真ん中に写すな! 


ペットは絶対に真ん中に写してはいけません。さらに言えばペットの顔は絶対に中央配置してはいけません。
真ん中にポイントを集約することはシンプルで一般的ではありますが、どうしても普通すぎて、見る人の心を惹くことができない写真が出来上がってしまします。
ど真ん中に配置することを悪いことだとは言いませんが、正直言ってつまんないですよ。

ならばどう配置するのが正解なのか。
例を見ていきましょう。

 images.jpg
こちらの画像はお手本となる最高の構図となっております。
きちんと中央部分から配置をずらしてありますし。

写真を撮るときは、まず、下図の線と丸の配置を思い浮かべましょう。
bbb.jpg
赤丸がついているところ、あるいは線上においしいポイントを配置するのが効果的です。

写真を撮る前におおよそで良いので、頭の中で線を四つ描き、その交点、あるいは線上にペットを配置してみましょう!!
aaaaa.jpg
どうですか??たったのこれだけでプロみたいなレイアウトの写真が完成してしまいました!
おしゃれな写真を撮るのが上手い人は大体この手法を使っています。この手法使わない手はありません!!

さあまだまだほんの序の口です。写真をうまく撮るテクニックはまだあります。次の項目へ行ってみましょう。


 

その2. ななめを使え! 


ななめを上手く使うことができればあなたの写真はグッとよくなります。
間違いありません。
imagesC76WDHJD.jpg
こちらの画像、先ほどの項目で説明した記述とはかけ離れてますよね。
 
しかし、ものすごくおしゃれな写真であるとぱっと見で思ってしまいました。
何故だろうと、考えてみましたが、やはりありましたよ法則が(^^)

「ななめを上手く使っている」ということ。

abc.jpg
この写真は、ちょうど中央を通るななめ線を引くことができる構図となっています。
このななめ線が美しさを表現していると言っても過言ではないでしょう。

写真を撮る際はペットの輪郭、体、尻尾、背景など、なんでもいいので、ななめ線を意識してみてはいかがでしょうか??


その3. ワンポイントプラスせよ! 

 
項目1と2で説明したことを実行してみたけど、なんだか物足りない...
そう思った方は協調できる部分をもう一つプラスしてみましょう!!

そんなこと誰でも思いつくわ!!と考えた方もいらっしゃるとは思いますが、少々お付き合いください(笑)
 imagesQ16U8SZB.jpg
こちらの写真では、メインである猫のほかに水槽をプラスしています。
この写真の何が上手いかって、猫がカメラ目線じゃないということです。 
これで猫がカメラ目線だったら、猫と水槽が激しく主張しあうカオスな写真になっていたことでしょう。

ペット以外のワンポイントを写真に加える際は、
ペットの目線はそのポイントの方に向けてあげることが大切です。

そうすることで写真全体に一体感を与えることができます。

ぜひ参考にしてみてください。

まとめ 

いかがだったでしょうか?これら三つのポイントを忠実に守りさえすれば、あなたのペットの写真は一段とおしゃれでかつ、インパクトのあるものとなります。
少しでもこの記事を読んだ方がためになったなと感じてくだされば筆者も本望です。


お仕事のご依頼
カート機能搭載!!
あいふぉとじぇにっくではあなたのペットの写真を加工するお仕事を承っております。
従来の依頼形式はメールでのやり取りが基本でしたが、この度カート機能を搭載いたしました!
デザインをお選びいただき、カートへ入れ、注文を確定するだけです。少しでも気になる方はこちらをどうぞ!
現在も無料キャンペーン実施中です!!
>>>お仕事のご依頼について



次回は「動くペットを思い通りの形で写真撮影する方法」をお届けしたいと思います。

前回の記事>>>ペットを飼う本当の理由とは?



モノクロ画像に挑戦!!

どうも!あいふぉとじぇにっくです!
ブログ更新の期間を開けてしまいましたが、
現在も継続して無料画像編集キャンペーン実施中ですのでよろしくお願いします!
お仕事のご依頼について

さて今回はタイトルどおり、モノクロ画像の編集に挑戦してみました。
思ったより奥が深くてのめりこんでしまいました...汗
さあそれでは行きましょう!!


今回用意したペットの写真はこちら

images.jpg

この写真よく撮れてますね~
構図がばっちりです。
余談ですが、「ペットのいい写真の撮り方」についても
あいふぉとじぇにっくではいつか、触れていきたいとは思っていますので、楽しみにしていてくださいな
(o^―^o)ニコ
この写真をモノクロに加工いたしまして...


完成品がこちら

monokuro.jpg


それではこの写真の編集ポイントのついていくつか説明していきます!

1. 凝りに凝って作り上げたモノクロ編集
こちらのモノクロ編集、スマホなどでワンタッチでできるような加工ではございません。
モノクロとは奥が深いものですね。
例えば赤と青と緑、モノクロにしたときどの色がより黒っぽくなるのか、皆さんはご存知でしょうか??
直観では青>赤>緑といったところでしょうか。
残念。不正解です。編集の仕方によっては黒くも白くもできるのです。

より写真がよく見えるようにその値を変えていくというのが正解。
怒らないでください汗
とりあえずこういった細部までこだわった編集となっていますということです。


2. ワンポイントカラー
ペットの写真はモノクロですがハートの部分だけピンクを使っております。
これにより白黒の静的な画像から一気に動きが加わりました。
ただ失敗したなと思うのが、肝心のペットよりも文字の方が目立ってしまったこと。
これは改善が必要ですね...涙


3. U&I
この言葉大好きです(笑)
たったの三文字で完結する上に、見た目も悪くない。
その上メッセージ性も高いと三拍子揃っちゃってます。
今回はピンク色を強調したくて&の代わりにハート使っちゃってますけど...|д゚)チラッ


最後に
モノクロ、かなり奥が深いものですね。
好きです、こういうの。ただ自分で作って楽しむのも良いですが、
人のために作ってみたいというのが今の率直な感想です。
人のために動いてこそ得られるものも大きいかと思いますので。

最近はデザインや文章の書き方など、初期に比べたら結構上達してきたように思います。
最終的には自分でホームページを作りたいので、平行してHTMLについても学び始めています。
この調子で頑張りますよ~(^▽^)/


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑こちらもCLICK

無料でペット画像編集承ります!!

どうも!あいふぉとじぇにっくです!

さあ、前回無料ペット画像編集キャンペーンに関することを書きました。→【祝☆】ランキング100位入り達成!!

簡単に説明いたしますと、
あいふぉとじぇにっくをご自身のブログにて紹介していただける方には無料で画像編集承りますよ
というものです。

依頼手順もそんなに難しくないのでぜひこの機会に(^^)

ご依頼の際は、お仕事の依頼についてお読みください。
>>>>お仕事の依頼

短いですが今回は以上です(^▽^)/

【祝☆】ランキング100位入り達成!!

どうも!あいふぉとじぇにっくです!!
前回、「一週間以内にペット部門におけるブログランキング100位入りを果たす」という強引な記事を書かせていただきました。
【必読】今週中にブログランキング100位以内にして御覧に入れましょう




この記事を公開してからわずか1日。なんと!!
ペット部門におけるブログランキング100位入り達成!!
100i.png



一週間以内には100位入りできるという見積もりだったのですが、わずか1日とは...
これもあいふぉとじぇにっくを見ていただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございますm(_ _"m)
ここからが大変だと思っています。1日で100位入り達成可能なのだから、その逆もまたしかり。
まだ始めてから間もない若輩者のブログですが、これからも応援していただけるとありがたいです。





さて、ここからが本題です
今回の記事で伝えたかったのはあるサービスの開始告知です。
当ブログでは、100位入りを達成した際には感謝の意味も込めてあるサービスを提供しようと考えていました!
そのサービスとは


無料で請け負うペット画像編集キャンペーン!
あいふぉとじぇにっくをご自身のブログにて紹介していただいた方には無料でペットの画像編集を請け負います!!




imagesCFLT1COP.jpg     $R077VU5.png

     ↓↓                 ↓↓
iii.jpg     kansei.png


このような具合で、あなたのペットの写真を編集いたしまして、かっこよくしていきます。
他の作品がご覧になりたい方はこちら
過去の作品一覧


ただ完全に無償というわけではございません。
ブログにて本サイトを紹介していただいた方にのみ、無料で編集いたします。
詳細は追ってご説明いたします。

それでは次回、またお会いしましょう!!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

お仕事のご依頼

あいふぉとじぇにっくはあなたのペットの写真を加工するお仕事を常時受け付けております。 気になった方はこちらからどうぞ!↓
あいふぉとじぇにっく カートショップ

プロフィール

iphoto

Author:iphoto
ペットの写真を編集していくブログです。ペットの写真の用途は様々です。インテリアにしたり、ブログ用に使用したり、思い出として残したり。
あいふぉとじぇにっくでは、皆様のペットのお写真をワンランク上の物へと押し上げるお手伝いをさせていただいております。常時お仕事のご依頼は受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。