

ペットを飼う本当の理由とは??

どうも!あいふぉとじぇにっくです!!
今回はペットを飼う本当の理由とは??を記事にしました。
ペットを飼ううえでのデメリットってたくさんありますよね。
費用、フンや抜け毛の処理、臭い、しつけ、旅行の難化、物件条件、時間、責任、近隣とのトラブルなど。それらを考慮しても余りあるペットの良さを存分に味おうではありませんか!!
ペットを飼う理由を明確にし、よりよいペットライフを送りましょう!

1.心の安らぎ
かわいいペットを見ているとそれだけで心が豊かになりますよね。ペットを通して生まれる「愛する心」は一生の財産となります。高齢者や一人暮らしの人にとってペットは、幸せを感じさせてくれる源になるでしょう。

2.コミュニケーションの向上
ペットがいるだけで家族や友人とのコミュニケーションがはかれるという事実は飼い主さんならば既知のことと思います。またペットに対して語りかけてあげるという行為が、人間の幸福度を上げるというデータも出ています。ペットを飼うだけで社交性が生まれるのです。ペットは人の心を動かすことのできる存在であるため、ペットを飼うことのメリットははかり知れないものがあります。

3.子供の教育に最適
ペットと共に成長したお子さんは安らぎ、温もり、責任、共に成長する喜び、コミュニケーション、日々のちょっとした変化、悲しみ、怒り、思いやり、と生きていくうえで必要となってくる感情や考えを身につけることができます。これは義務教育で教わることのないもっとも大切な教育ともいえるでしょう。これらを同時に教えることができるペットの存在は大きなものであると考えます。


ペットを飼うメリットはこれだけではないと思いますが、有益であることは間違いありません。
ペットを飼う人の数がそれを物語っているといえるでしょう。

あいふぉとじぇにっくはペットの写真編集を行います!!
ペットの写真は思い出、インテリア、ブログなど様々な用途があります。あいふぉとじぇにっくではその写真をワンランク上の物へと押し上げるお手伝いをさせていただいています!!



今日の写真編集
前回の作品はこちら→ペット写真をおしゃれなインテリアに!!

今回行った写真編集はこちらです!!
fxhfx.png
こちらの写真を編集いたしまして....
kannseiiii.jpg
文字テキストとペットの写真を融合させてみました!!
ちなみにテキストの文字の意味は

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you get along with me.
Give me time to understand what you want of me.
Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.
Talk to me. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
Remember before you hit me that l have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.
Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there. Remember I love you.


私の一生はだいたい10年から15年です。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです。
あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しいのです。
私を信頼して欲しい、それが私にとってあなたと共に生活できる幸せなのですから。
私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです。
時々話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は十分私に届いています。
あなたがどのように私を扱ったか、私はそれを決して忘れません。
私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しいのです。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているのです。
私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか気づいて下さい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それとも、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれません。
私が年を取っても、私の世話はして下さい。あなたもまた同じように年を取るのですから。
最後のその時まで一緒に側にいて欲しいのです。このようなことは言わないで下さい、「もう見てはいられない。」、「居た堪れない。」などと。あなたが側にいてくれるから最後の日も安らかに逝けるのですから。忘れないで下さい、私は生涯あなたを一番愛しているのです。

という意味です。この言葉、犬の十戒とよばれている文書で、人と犬の望ましい関係を犬目線で述べたものです。



現在も無料画像編集キャンペーン実施中です!
無料で画像編集のお仕事を承っております。
お仕事のご依頼はこちらを参照してください!


もし気に入っていただけたら拍手ボタンをクリックしていただけるとありがたいです!!(^^)


次回は、ペットの写真をかっこよく撮る方法!をお届けしますお見逃しなく!!




ペット写真を自宅のおしゃれなインテリアに!!

どうも!あいふぉとじぇにっくです!
今回行った画像編集はかなり時間がかかってしまいました汗
今回行った画像加工は一癖も二癖もある内容です。
それでは見ていきましょう。


まずは使用した画像の紹介から。
こちらの画像は前にも紹介したことがある我が家の愛犬チャコです!
fxhfx.png


これを画像編集いたしまして、出来た完成品がこちら!!
kannsei.jpg

これは大変でしたよ(笑)

アート感が強い作品ですで、額縁に入れて部屋のおしゃれなインテリアにするのも良し。
ブログのサムネイルなんかに使うのも良し。
なかなか骨のある作品なのではないかと思います。


現在も無料画像編集キャンペーン実施中です!
無料で画像編集のお仕事を承っております。
お仕事のご依頼はこちらを参照してください!

やりたい画像編集のアイデアはあるのでこれからもビシバシやっていきたいと思います(^▽^)/





愛犬ご紹介!

こんにちは!

先日ある方からこちらのブログ宛にメールをいただきまして。
こころを持つことがとってもいいことなんですよね。というありがたいお言葉をいただきました。

ブログ上では相手の姿、声など様々な情報が制限されますが、こころはその限りではない。
というのが私の考えなので、いただいたお言葉には大変共感いたしました(*^_^*)

さて、今回は実家の愛犬をご紹介いたします。

ちゃこでーす!!!!!!!
100825_082258 (1)
ちゃこちゃんは柴犬です。女の子です。実家で飼っているのであまり会えてはいないのですが(;_;)


ちゃこちゃんの輪郭を切り取る作業で気づいてしまったのですが、手前の岩が邪魔すぎる。。。(笑)
今回あまり出来が良くないかも...

とりあえず完成品です。
tyako.png
岩に合いそうな桜で何とかカバーしました!

今年もあとわずかですね。
お仕事の依頼はこちら


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑こちらもCLICK

季節外れのひまわり 

こんにちは!!

最近は寒くて布団から出られないんですよね。
天気も良くないし、こころが憂鬱になってしまう。。

これからクリスマス、大晦日、お正月とたくさんイベントあるからがんばってこ。


さて、当ブログはペットの画像編集を売りにやっていましたが、あることに気づいてしまいました。

犬の画像編集しかしてねぇじゃん!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ペットの画像編集しようよ!(笑)

ということで今回編集してあげるのは、猫ちゃんです↓
可愛い舌 猫29
この画像はネットで拾ってきたフリー素材なのですが、勝手にこころと命名しました。
憂鬱なこころを癒してほしかったからです(笑)

ペロッて舌出してかわいいね。このお茶目さと小悪魔感はきっと女の子に違いない。
よし、今から君はこころちゃんだ!

それからひまわりも用意しました↓
sun-flower-1551934_960_720.jpg

ひまわり見ると元気になるよね!!

ひまわりの花言葉は「愛慕」
こころちゃんと合成させるにはぴったりなんじゃないでしょうか!

季節はずれすぎじゃn...






どん!
aii.jpg

これ見た人が少しでも元気になればいいなっ byこころちゃん

お仕事の依頼はこちら


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑こちらもCLICK

大人気!ペットポスターがおしゃれすぎる!

こんにちは!
今日ご紹介するのはペットポスター!
こちらのワンちゃん↓の画像を使っておしゃれなポスターを作成しました。

border-collie-672599_960_720.jpg

今回は完成形からお見せします!

どん!

名称未設定


今回テーマとしたのは
「家族愛」

今までいろいろな飼い主の方を見てきましたが、
ご自身のペットを家族だと認識している人が大多数でした。

そこで「家族愛」を花言葉にもつバーベナという花をポスターに挿入しました。
135539f23f813eacaaaab8189addd1b3.jpg

文章もなるべく意味のあるものにしようと、いっぱい考えました。(・ω・`)

愛なくして人生なし
あなたと過ごした時間は私の宝物です。

お仕事の依頼はこちら


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑こちらもCLICK

スポンサードリンク

お仕事のご依頼

あいふぉとじぇにっくはあなたのペットの写真を加工するお仕事を常時受け付けております。 気になった方はこちらからどうぞ!↓
あいふぉとじぇにっく カートショップ

プロフィール

iphoto

Author:iphoto
ペットの写真を編集していくブログです。ペットの写真の用途は様々です。インテリアにしたり、ブログ用に使用したり、思い出として残したり。
あいふぉとじぇにっくでは、皆様のペットのお写真をワンランク上の物へと押し上げるお手伝いをさせていただいております。常時お仕事のご依頼は受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

広告

