

モノクロ画像に挑戦!!

どうも!あいふぉとじぇにっくです!
ブログ更新の期間を開けてしまいましたが、
現在も継続して無料画像編集キャンペーン実施中ですのでよろしくお願いします!
お仕事のご依頼について

さて今回はタイトルどおり、モノクロ画像の編集に挑戦してみました。
思ったより奥が深くてのめりこんでしまいました...汗
さあそれでは行きましょう!!


今回用意したペットの写真はこちら

images.jpg

この写真よく撮れてますね~
構図がばっちりです。
余談ですが、「ペットのいい写真の撮り方」についても
あいふぉとじぇにっくではいつか、触れていきたいとは思っていますので、楽しみにしていてくださいな
(o^―^o)ニコ
この写真をモノクロに加工いたしまして...


完成品がこちら

monokuro.jpg


それではこの写真の編集ポイントのついていくつか説明していきます!

1. 凝りに凝って作り上げたモノクロ編集
こちらのモノクロ編集、スマホなどでワンタッチでできるような加工ではございません。
モノクロとは奥が深いものですね。
例えば赤と青と緑、モノクロにしたときどの色がより黒っぽくなるのか、皆さんはご存知でしょうか??
直観では青>赤>緑といったところでしょうか。
残念。不正解です。編集の仕方によっては黒くも白くもできるのです。

より写真がよく見えるようにその値を変えていくというのが正解。
怒らないでください汗
とりあえずこういった細部までこだわった編集となっていますということです。


2. ワンポイントカラー
ペットの写真はモノクロですがハートの部分だけピンクを使っております。
これにより白黒の静的な画像から一気に動きが加わりました。
ただ失敗したなと思うのが、肝心のペットよりも文字の方が目立ってしまったこと。
これは改善が必要ですね...涙


3. U&I
この言葉大好きです(笑)
たったの三文字で完結する上に、見た目も悪くない。
その上メッセージ性も高いと三拍子揃っちゃってます。
今回はピンク色を強調したくて&の代わりにハート使っちゃってますけど...|д゚)チラッ


最後に
モノクロ、かなり奥が深いものですね。
好きです、こういうの。ただ自分で作って楽しむのも良いですが、
人のために作ってみたいというのが今の率直な感想です。
人のために動いてこそ得られるものも大きいかと思いますので。

最近はデザインや文章の書き方など、初期に比べたら結構上達してきたように思います。
最終的には自分でホームページを作りたいので、平行してHTMLについても学び始めています。
この調子で頑張りますよ~(^▽^)/


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑こちらもCLICK

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

お仕事のご依頼

あいふぉとじぇにっくはあなたのペットの写真を加工するお仕事を常時受け付けております。 気になった方はこちらからどうぞ!↓
あいふぉとじぇにっく カートショップ

プロフィール

iphoto

Author:iphoto
ペットの写真を編集していくブログです。ペットの写真の用途は様々です。インテリアにしたり、ブログ用に使用したり、思い出として残したり。
あいふぉとじぇにっくでは、皆様のペットのお写真をワンランク上の物へと押し上げるお手伝いをさせていただいております。常時お仕事のご依頼は受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

広告

