

無料でペット画像編集承ります!!

どうも!あいふぉとじぇにっくです!

さあ、前回無料ペット画像編集キャンペーンに関することを書きました。→【祝☆】ランキング100位入り達成!!

簡単に説明いたしますと、
あいふぉとじぇにっくをご自身のブログにて紹介していただける方には無料で画像編集承りますよ
というものです。

依頼手順もそんなに難しくないのでぜひこの機会に(^^)

ご依頼の際は、お仕事の依頼についてお読みください。
>>>>お仕事の依頼

短いですが今回は以上です(^▽^)/

【祝☆】ランキング100位入り達成!!

どうも!あいふぉとじぇにっくです!!
前回、「一週間以内にペット部門におけるブログランキング100位入りを果たす」という強引な記事を書かせていただきました。
【必読】今週中にブログランキング100位以内にして御覧に入れましょう




この記事を公開してからわずか1日。なんと!!
ペット部門におけるブログランキング100位入り達成!!
100i.png



一週間以内には100位入りできるという見積もりだったのですが、わずか1日とは...
これもあいふぉとじぇにっくを見ていただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございますm(_ _"m)
ここからが大変だと思っています。1日で100位入り達成可能なのだから、その逆もまたしかり。
まだ始めてから間もない若輩者のブログですが、これからも応援していただけるとありがたいです。





さて、ここからが本題です
今回の記事で伝えたかったのはあるサービスの開始告知です。
当ブログでは、100位入りを達成した際には感謝の意味も込めてあるサービスを提供しようと考えていました!
そのサービスとは


無料で請け負うペット画像編集キャンペーン!
あいふぉとじぇにっくをご自身のブログにて紹介していただいた方には無料でペットの画像編集を請け負います!!




imagesCFLT1COP.jpg     $R077VU5.png

     ↓↓                 ↓↓
iii.jpg     kansei.png


このような具合で、あなたのペットの写真を編集いたしまして、かっこよくしていきます。
他の作品がご覧になりたい方はこちら
過去の作品一覧


ただ完全に無償というわけではございません。
ブログにて本サイトを紹介していただいた方にのみ、無料で編集いたします。
詳細は追ってご説明いたします。

それでは次回、またお会いしましょう!!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

【必読】今週中にブログランキング100位以内にして御覧にいれましょう

どうも!あいふぉとじぇにっくです!

今日は現在進行中の活動、これからやることを書き出してみました。やってみようじゃないか。

(画像編集という活動は絶対ですので、これに関しては今回省かせていただきます。)
それではいきましょう!


1.文章力アップ
言葉で伝えること。みなさん当たり前のように行っていることですよね。
しかし、これ人類にだけ許された特許みたいなもんなんです。ここまで物事を正確に伝えることができる手段は、存在しません。
言葉が存在したからこそ、人類はここまで発展してきたといっても過言ではないと思います。
だったらこの言葉というものを扱うプロになろうと、あいふぉとじぇにっくというブログを通しまして、文章の書き方を学んでいこうと。
人と人をつなげる言葉をしっかり学ぼうと努力している次第であります。



2.人に真似できないこと
これは前回意志宣言しましたね。人にまねできない企画、アイデアを実行していきます。
百獣の王 武井壮の言葉にこんな言葉があります。

   ”そのものの価値を決めるのは人が求める数”

人と違うことをするのが、容易ではないのは百も承知です。ただ求めてくれる人を増やすにはどうしたらよいのか。自然と人と違うことをする、真似できないことをするにたどり着きました。そのためにもあいふぉとじぇにっくに関しては、妥協は一切ゆるしません。



3.デザインを味方につける
良いといわれるデザインには必ず理由があります。ただただおしゃれであるというだけで設置されたデザインはそこまで多いわけではないと思います。例えば、ペットボトルの形がなぜあのような形をしているのか、皆さんご存知ですか??あれはただおしゃれだからという理由で設計されているわけではありません。あれは中の液体や気体の膨張、収縮に耐えうる最適の形を研究に研究を重ねて生み出していった、言わば機能性の結晶なのです。

  ”Design is not just what it looks like and feels like. Design is how it works."
  デザインとは、単にどのように見えるか、どのように感じるかということではない。どう機能するかだ。

かの有名なスティーブジョブズの言葉です。
デザインは必ずあいふぉとじぇにっくの味方になってくれると思います。



4.情報拡散能力の保持
ブログを始めたきっかけでもあります。情報拡散能力は最重要項目です。
いくらいい文章で、いくら人にまねできない面白いことやって、いくらいいデザインのものを作ってもこれがなかったら話になりません。
これを確保するために行うのが、今年から目標としてプロフィールにも書いている「ブログランキング1位」。
なるべく多くの人に見てもらいたいですね。まあ、読者にメリットがないと見てくれないのは当たり前なんですけど、その辺も今は公開できませんが考えてあります。



まとめ
あいふぉとじぇにっくは1から4までの項目をしっかり行っていきます。もちろん画像編集がメインですけどね(笑)
これからあいふぉとじぇにっくはでかくなります。断言します。そのためのプランも練っている最中です。
まあ、結果でしかこの言葉の真偽は計れないと思いますが。

手始めと言っては何ですが、まずこのブログのペット部門におけるランキングを今週中に100位以内にして御覧に入れましょう。

ブログやっている人ならば、ブログ管理画面のコミュニケーションの覧にあるランキングというところから確認できます。
結果報告も含めてまたお会いしましょう。それでは!!



お仕事の依頼はこちら

過去の作品はこちら→過去の作品一覧


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑こちらもCLICK

人に真似できないことやります

どうも!あいふぉとじぇにっくです!
前回過去最高傑作を公開しました。前回の記事はこちら→最高傑作(2)
koko.png

最高傑作と言っていますが、まだまだやるべきことはいろいろありますけどね!!
向上心だけは忘れずに頑張っていこうと思います

今回は私の意志宣言の記事です
前回の記事、僕の中では間違いなく最高傑作だったのですが、思ったより拍手の数が増えなかったのです。
こちらの記事の方が拍手の数からすると多かったんですね。→季節外れのひまわり
最高傑作の拍手は52、こっちの記事が84です。その差32拍手もの違いが!!
なんでだろう。って思って自分なりに分析しました。

最近の画像編集アプリの手軽さ
 最高傑作のポスターでは画像全体の色、コントラスト、明るさ、ぼかしを調整していくというものでした。しかしこれ最近のアプリでやるとほとんどテンプレートをワンタッチで編集することが可能なんですね。私の場合はgimpというソフトを使いまして1から編集しているわけなのですが、少しこちらの方が時間がかかってしまいますね。
 それに比べて拍手が多い方の編集は猫の輪郭を正確に切り取り、にじみ機能などを駆使して完成させるというもの。背景の方も自分で作ったオリジナルですしね。この作業はなかなかワンタッチで行うことは難しいですね。この差が出たのかなと思います。

今日のまとめ
要はワンタッチでできないようなこと、誰もまねできないようなことすればいいんだ!!
時間なくて編集なんて出来ないし、やろうとも思わないよ!って人を焦点にあててきましたけど、これだけじゃやっぱりだめだ!!




宣言します。
人にできないことやります!!!




にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑こちらもCLICK

最高傑作(2)

どうも!あいふぉとじぇにっくです!

さっそく、前回の続きから。
前回の記事を見ていない方は前回の記事からどうぞ。>>>最高傑作

過去最高傑作の誕生です!どーん!
kannsei.png

これでっかく印刷して部屋に飾りたい。ってか飾ろ。((⊂(^ω^)⊃))

それではこの作品の説明からさせていただきます。
今までの作品は見てもらえば分かりますが、ペットを写真からきれいに切り取りまして、花や背景に貼り付け、なじませるというやり方でした。
詳しくはこちら>>>過去の作品一覧

しかし!今回は心機一転、写真をそのまま加工しまして、作り上げました。前作で犬の姿を隠してしまう岩の存在のせいでうまく編集できなかったという経験を活かしてのアイデアです。やっとあのうまく編集できなかった前作の伏線回収完了できた(笑)
この作品です>>>愛犬ご紹介!

110606_162159 - コピー
愛犬ちゃこちゃんの写真↑の
この部分だけを使いました
↓↓
fxhfx.png
空の青色、クローバーの緑、白、影の黒、ちゃこの顔がいい感じに映るおいしい部分だけを使います。

そこから全体の雰囲気を黄色っぽく編集しまして、明るさ、コントラストなどを修正。
おしゃれなヴィンテージ感がでるように編集。

次に背景部分。
文字の上に文字という突飛なアイデアが急に急に浮かんできたのでそれを採用。
ごちゃごちゃしてまとまりがなくなるかなとも思いましたが、それは文字の大きさとフォント、色の差でカバー。

ちなみに後ろの文字、意味は

”Dogs are minor angels, and I don't mean that facetiously. They love unconditionally, forgive immediately, are the truest of friends, willing to do anything that makes us happy, etcetera. If we attributed some of those qualities to a person we would say they are special. If they had ALL of them, we would call them angelic. But because it's "only" adog, we dismiss them as sweet of funny but little more. However when you think about it, what are the things that we most like in another human being? Many times those qualities are seen in our dogs every single day-- we're just so used to them that we pay no attention."

要約すると、

”犬は小さな天使。本気でそう思う。彼らは無条件で愛し、すぐに許し、私たちが喜ぶことは何でも進んでしてくれる真の友達。日々、犬はこうした性質を何度も見せる。私たちはそれに慣れ親しんでしまっていて、その尊さを忘れてしまいがちになる。”

というもの。とあるサイトで見かけたおばあちゃんの言葉です。

そしてどでかくU&I
私、I という言葉が大好きなんです。
日本語だと愛。英語だと私、一人称。それに加えて一文字で完結する利便性。実に面白いですね。
だからあいふぉとじぇにっくにも”あい”と入れています。

まあこれだけでも良かったんですが、ここから一歩前へ出れるようなものはないかともうひとひねりしたいなと。
そこでせっかく前に出てきて目立っているU&Iという文字のデザイン性を向上させるというアイデアを採用。

温かみがあり、かつインパクトのある赤色でワンポイント加えました。
ペットポスターを作成するうえで伝えたいことの一つは温かみであることは間違いありません。

このような過程でようやく完成。考え抜いて作成したので結構時間かかってます汗
その分いいもの出来たかなと思います。

いかがでしょうか?この最高傑作で私のこころは伝えられましたかね。
少しでもいいなと思ったら拍手ボタンを押してください(*^_^*)


今まで書いてきた記事で張り巡らせたことがだんだんつながってきて
私自身現在ブログを書いていて楽しいです\(^o^)/

次回も皆さんが楽しめる記事を考えますよ!お見逃しなく!!

お仕事の依頼はこちら


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑こちらもCLICK

スポンサードリンク

お仕事のご依頼

あいふぉとじぇにっくはあなたのペットの写真を加工するお仕事を常時受け付けております。 気になった方はこちらからどうぞ!↓
あいふぉとじぇにっく カートショップ

プロフィール

iphoto

Author:iphoto
ペットの写真を編集していくブログです。ペットの写真の用途は様々です。インテリアにしたり、ブログ用に使用したり、思い出として残したり。
あいふぉとじぇにっくでは、皆様のペットのお写真をワンランク上の物へと押し上げるお手伝いをさせていただいております。常時お仕事のご依頼は受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

広告

